「最新!トレンドコンテンツ解説」とは

2018年から若者マーケティングに携わる、虹と満月と株式会社 代表の西村海都が、話題の最新トレンドコンテンツをプロの視点でマーケティング解説するニュースレターです。

Z世代の動向、SNSでのバズり方、企業の成功事例などを深掘りし、ビジネスやマーケティングに活かせる知識をお届けします。

こんな方におすすめ

・マーケティング全般を学びたい方

・Z世代の消費行動やSNSトレンドを知りたい方

・企業やブランドの戦略を分析したい方

・バズるコンテンツの作り方を知りたい方

特に、マーケター・企業の広報担当者・コンテンツクリエイター・学生 などに役立つ内容となっています!

書き手について

虹と満月と株式会社ホームページより

虹と満月と株式会社ホームページより

西村海都 / 虹と満月と株式会社 代表取締役

1998年生まれ、大阪府出身。2018年にリクルートが運営する「スタディサプリ」にて、高校生向けにマーケティングを展開し公式SNSの運用やイベント運営などを行なった経験を持つ。そこで初めてマーケティングを学び、以降数社にてマーケティング業務を行い現在に至る。

コロナ禍には「Twitter就活」を企画し、現在では主流となっているSNSでの就活や採用の基盤を作り上げた。その後は社会課題解決に向けて活動し、「社会課題をエンタメにすることは可能か」という問いで「SHIBUYA QWS」に採択され、タイミー代表の小川さんを輩出した起業家・イノベーター育成プログラム「MAKERS UNIVERSITY」にも採択された。

創業から1年後には、日本最大級のエシカルの祭典「エシカルエキスポ」を開催し、東京では約3000名、大阪では約1万人のZ世代の集客に成功した。その実績から2024年8月には「TEDx」にて「社会課題をエンタメにするには」というテーマで登壇。

また、SNSマーケティングは大企業から大学、自治体、スタートアップまで幅広く支援してきており、これまで西村が関わってきたアカウントの累計再生回数は5億回を超える。

▼ SNSや関連リンク

よくある質問

Q. どのように記事を読めますか?

ニュースレターの更新は、メールまたはこのWEBサイト上で読むことが可能です。最新のトレンドを見逃さないよう、ぜひご登録ください!

Q. 更新頻度はどのくらいですか?

週1回を目安に、話題のトレンドをピックアップしてお届けします。

Q. どんなテーマを扱いますか?

主に以下のようなテーマを扱います:

  • TikTok・YouTubeのバズコンテンツ分析

  • SNSマーケティングの成功事例

  • Z世代のトレンド解説

  • 企業のマーケティング施策の裏側

  • バズを生み出すための考え方

無料で「最新!トレンドコンテンツ解説」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら